奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | 米粉カレープロジェクト本格始動!

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > 米粉カレープロジェクト本格始動!

奥信濃農園 DefiMarche の日記

米粉カレープロジェクト本格始動!

2012.10.11

秋風が奥信濃の大地を吹きぬけ、紅葉に山が染まり始めています。

こんにちは(^^)奥信濃農園 デフィーマルシェの大日方です。


以前、blogにも書きました『飯山産コシヒカリの米粉を使ったカレールゥ』
いよいよ始動しました。


飯山の思いのある農業青年が数人集まり

       『何かふるさと飯山の為に』 

       『何か地域農業のために』

    『ため息ついてるくらいなら、なにかしよう!』

そんなコンセプトでチームを作りました。

      飯山Smail act project

自分達が生産したこだわりの農産物を、企画し商品化する。

その商品を買って頂いたお客様が、食べて笑顔の花を咲かせて
くれたら・・・。
そんな商品作りを目指しています。

その第1弾が
「奥信濃 飯山のコシヒカリの米粉で作った ふるさとカレールゥ」

ちょっとネーミングが長いですね^^;

ネーミングはまた考え直すとして・・・・

飯山の美味しいコシヒカリ。
飯山の美しい風景。
飯山の美味しい名水。
その全で育った米粉カレールゥ。

もっと飯山を味わって欲しい、知って欲しい

そして、米粉を使う事で近年急増している小麦アレルギーを
もった子供達にも同じ鍋のカレーを皆と一緒に食べて欲しい

想いと米粉だけはいっぱい詰め込みました!

商品化まで色々と忙しいですが、ガムばらないと。

米粉カレープロジェクト本格始動!

日記一覧へ戻る

【PR】  小牧市の税理士・安藤会計事務所  A・R・K麗(アークレイがご相談に乗ります) 《ドレスアップ・カスタム》持ち込み取り付け・顔面移植・ワンオフエアロ制作・セミオフ加工・塗装・ガラス  テーラー柏原  軍艦居酒屋NAGATO  鉄板酒場 大久保ベース