奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | 稲刈り真っ盛り!黄金色の大地を刈り取り(^^)/

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > 稲刈り真っ盛り!黄金色の大地を刈り取り(^^)/

奥信濃農園 DefiMarche の日記

稲刈り真っ盛り!黄金色の大地を刈り取り(^^)/

2012.09.28

奥信濃 飯山は澄んだ秋の青空に、眩しいくらいの
黄金色の大地。

この景色、かなりの迫力があります!

奥信濃農園 デフィーマルシェの大日方です。

枝豆が終わって間髪入れず、稲刈り真っ盛りなデフィーマルシェです(^^)

実はこの稲刈り真っ盛りにも関わらず、コンバインが入院しました(T-T)
しかも、新車二年目。

理由は、社長の不手際!

きっと、早く新米が食べたくて焦っていたんでしょう^^;
そうゆう事にしてください。

急きょ代車のコンバインを借りて、今日もバリンバリン刈りました。

皆さんに、旨い新米をお届け出来るまでもう少しです(^^)
飯山のコシヒカリは、全国でも数少ない『特A 米 栽培地区』です。

食味値は魚沼産を超えてます!

甘味や香り、米が立つ旨さなんですよ\(^^)/

実際、ご飯をおかずにご飯が食べれますからね!
ぜひ御賞味くださいな(^-^)v


さて、明日もバリンバリン刈って刈って刈りまくるZ!!

稲刈り真っ盛り!黄金色の大地を刈り取り(^^)/

日記一覧へ戻る

【PR】  ポシェット  ハッピー湘南店  スタークリーンサービス  カーショップ車堂  ハンドメイド・雑貨【petit-pas】