奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | 枝豆収穫フィナーレです(^^)v

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > 枝豆収穫フィナーレです(^^)v

奥信濃農園 DefiMarche の日記

枝豆収穫フィナーレです(^^)v

2012.09.24

最近めっきり気温も下がり、すっかり長袖着用の秋真っ盛りですね。

奥信濃農園 デフィーマルシェの大日方です♪ 

  本日 ・ ・ ・ ・ついに今年最後の枝豆収穫を無事に終えることができました\(^o^)/

今はフルマラソンを走り終えた様な、高揚感と達成感に溢れています!  フルマラソン走ったことありませんが(-_-;)  

・ ・ ・長い夏だった  ・ ・ ・暑かった  ・ ・ ・5haはデカかった^^;  

でも、ひと夏の枝豆を終えて沢山のドラマがありました。  
 呼吸も出来ない程の暑さの中、スキーを教えている子供たちが枝豆のお手伝いに来てくれたこと。  
 
 通りがかりに立ち寄られたお客様が、「ご試食にどうぞ」と出した枝豆を食べ驚かれた顔・・・そして感動された笑顔。  
 
 枝豆作業と村の行事との板挟み、仲間に支えられたこと。    
 
 遠くは長崎から「飯山の枝豆が食べたい」とご注文くださったお客様。  
書き始めればキリがありません。

本当にたくさんの皆さんに支えられ今年の夏も乗り切ることが出来ましたm(__)m ありがとうございました。  

来年もまた奥信濃農園デフィーマルシェ スタッフ一同は丹精と真心を込め、お客様に感動していただけるよう精進して参ります。またよろしくお願いします。  

P.S 収穫は終わりましたが出荷、荷造り作業はあと3日ほど続きます。   
まだ今年分の注文はギリギリですが間に合いますので、よろしくお願いします(^^)  

さてこれからは、新米の収穫と秋のキノコ本番ににガムばります!  

写真は今日の収穫した枝豆と最後の「ハイっ!ポーズ(^^)v」

枝豆収穫フィナーレです(^^)v

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士野村事務所  洋食巧房 和み(ようしょくこうぼう なごみ)  キャリアカラーズ  宮原眼科医院  創造ダイニング サザンテラスミウ