奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | お祭り終えて近況報告。

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > お祭り終えて近況報告。

奥信濃農園 DefiMarche の日記

お祭り終えて近況報告。

2012.09.14

こんちわです。

だいぶ風が乾いて涼しくなりましたね。
奥信濃農園 デフィーマルシェの大日方です^^/


村の秋祭りも無事に終え、心身共に空っぽな僕です^^;
正直今は何にもやる気が起きません。

ただ唯一の望みは・・・寝たい。ただひたすらに寝ていたい!この2週間で
寝れなかった時間を取り戻すかの如く寝たいです!!


しかし祭礼が終わり、次は駅伝。
飯山市駅伝大会があります。今年も例に漏れず候補選手の通知をいただきました(T T)

大会は10月7日

夏に枝豆に追われ、お祭りに追われまったく走っていなかったこの2ヶ月半のブランクを
埋めるために只今トレーニングを開始しました。正直キツいっす^^;

パーマンに出てきたコピーロボットが欲しい。
誰かバードマンを見かけたらご一報くださいませ。


さて、自分の近況はこの位にしておき「奥信濃農園 デフィーマルシェ」のNOWな
話題を!

枝豆は只今「雪音」という品種を出荷中です。
この「雪音」、クウィーン オブ 青豆。

茶豆や数ある枝豆品種の中でも甘味、香り、香ばしさ、歯ざわり、コク・・・
とにかく格が桁違いに美味しいです。

しかし、枝豆も残す所1町歩です。
ほっとする反面ちょっと淋しいっす。

枝豆が終わると間髪を入れずに稲刈りがスタートします。

今年のコシヒカリ、大きな災害もなくすこぶる順調です。


また新米が取れたらお知らせしますね(^^)/

お祭り終えて近況報告。

日記一覧へ戻る

【PR】  大阪出張マッサージ le ciel -ル・シエル-  永福町カイロプラクティック  富野荘個別学習教室  笠庄  LOVST BY NARUMIYA マリンアンドウォーク ヨコハマ店