奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | 夏祭り(^^)v

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > 夏祭り(^^)v

奥信濃農園 DefiMarche の日記

夏祭り(^^)v

2012.08.16

こんちわです(^^)

今日でお盆も終わりですね。皆さんはどんなお盆休みでしたか?

奥信濃農園 Defi marcheの大日方です♪

毎年8月15日は私の住む地区の夏祭りがあります。
名前を「お盆ござれ」  集客人数は200人程度の小さなお祭り。

「ござれ」とは、「おいで」とか「お越しください」とかそんな意味の方言。

ご先祖様から遠く離れた親戚の方、それに友人みんなお盆だから「ござれ」
そんな夏祭りです。

この夏祭りは20代、30代、40代のワケショ(若い衆)がすべて立案し、予算を集め運営しているんです。

このお祭りのすごい所は、食べ物、ビール、ジュースなどの屋台をすべて無料にしているんです。
そして老若男女すべての地区に関わる人を笑顔にする。

それがワケショのポリシーで活動しているって事です。

私も会計役として毎年関わらせてもらってますが、みんなのエネルギーと有り余るくらいの善意に
すごく助けてもらってます。

きっと貴重なお盆休み。どこかへお出掛けしたり、家でゆっくり休みたいだろうと思うのですが
毎年このお盆休みを全てこの夏祭りに捧げて頑張ってくれるんです。

この仲間が自分の活力源でもあり、頑張る理由ですね(^^)

みんなの力で今年も大成功でした!ありがとね♪

夏祭り(^^)v

日記一覧へ戻る

【PR】  志度ファミリーボウル  共進スクール  メディカル&アンチエイジングエステ Salon de Lily  NKライフサポート研究所  ジャニス 鵠沼海岸 本店