奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | 東京アグリフードEXPO行って来ました!

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > 東京アグリフードEXPO行って来ました!

奥信濃農園 DefiMarche の日記

東京アグリフードEXPO行って来ました!

2012.08.03

こんばんわ(^^)

暑さでグタァ~としてませんか!
この時期、当農園では連日炎天下の枝豆収穫&出荷作業に追われてます。
なんて言いながら、昨日は仕事をサボって東京アグリフードEXPOに行ってきました。

日本全国の農産物販売、加工業者、直販店など食をテーマにした展示会でした。
自分も農業を通し食に向き合う人間として、そんな出展者の方々と情報交換をしてきました。

感想としては、本当にアイデア満載な売り方からPRの仕方、そんな出展者が多いなぁと感じた事、しかしながら切り口を変え様々なアプローチがこれからの農業には大切だという自分の方向性は間違っていないと言うことを確認出来ました(^^)


そして、二人の先輩農業者とも新技術を応用し新たなアクションを興そうと決まったことが一番の収穫でした。
まだまだ農業は面白くなります!夏バテしている暇がない(^-^)v

東京アグリフードEXPO行って来ました!

日記一覧へ戻る

【PR】  ミッズヘアー《M,s Hair》  ヘアーサロン桐生     いぐさ工房  サリー・チャンの中国語教室  ハローストレージ宮野木