奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | 夏を彩る野菜のチカラ!!

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > 夏を彩る野菜のチカラ!!

奥信濃農園 DefiMarche の日記

夏を彩る野菜のチカラ!!

2012.07.16

こんにちは。

海の日連休最終日ですね。皆さんは山や海にお出掛けしてますか?
相変わらず我が家は仕事です(T_T)

しかし暑い・・・暑いと思うだけでまた暑い。ここ数日の暑さハンパねぇ~っす^^;
きっと梅雨明けてますね。


さて「夏を彩る野菜のチカラ」ってタイトルですが、どんなチカラ?って思いますよね。

暑い時期に採れる野菜には暑い夏を乗り切るチカラが満載なんです!(暑い暑いと連発してすいません(汗)

例えばキュウリ・・・・キュウリは最近ギネスブックにも掲載された世界一カロリーの低い果実でビタミンCやカロチンを含んでいますが含有量は低い。ただ90%が水分で形成されているので利尿性が高い野菜です。

例えばナス・・・・ナスは性寒利と言って体を冷やす野菜。また「夏前に食べたナスが秋茄子の味がしたらその年は冷夏になる」と言われる位暑さに敏感な野菜でもあります。

つまり、汗で水分だけが出てしまいがちな、この季節に体の老廃物や毒素は尿でしか排出されません。また熱を体に溜め込みない体質にすることが暑い夏を上手に乗り切るコツかもしれませんね^^/

夏を彩る野菜のチカラ!!

日記一覧へ戻る

【PR】  MAJESTIC FLORA ニューヨーク  ヘアーサロン ラマーノ 亀田店  大谷ガス住設 LPガス(プロパンガス)販売,レンタル,配管工事  家庭料理 ひろみ  ヌードル サウンズ 本郷三丁目店