奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | 暑い夏こそシメジでGO!

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > 暑い夏こそシメジでGO!

奥信濃農園 DefiMarche の日記

暑い夏こそシメジでGO!

2012.07.12

どうも、結構ムシムシしてますね。

飯山もいい具合に蒸してますよ^^;

最近よく言われているのが熱中症は気温ではなく湿度が大きく関係しているって事。いくら28~30弱の気温でも湿度が68%を超えてくると熱中症の確立が上がるみたいです。

この熱中症対策に効果的なのが・・・・牛乳。
適度な運動の後にコップ1杯の牛乳が熱と湿度に強い体を作るようです。
ポイントは「適度な運動の後」ですよ。ぜひお試しあれ。


そして、これからの暑さ。お料理するのも嫌になりますよね。
むしろ「手っ取り早く外食で!」とか「コンビにで済まそうかなぁ」って思っちゃいますよね(苦笑)

それアリだと思います。思いっきり手抜きして休める時は休みましょう!やる気が起きないのは体がSOSを出してる証拠です。頑張っちゃダメですよ。

ただそれが毎日となると外食に有りがちな家計費オーバーやカロリーオーバーや栄養の偏りを引き起こし、なお疲れ易くダルダルになってしまいます。


そんな時の為の超お手軽レシピ教えちゃいます。本当に手軽で簡単。しっかり栄養も取れてGOODですよ(^^)/


「しめじのチーズマヨネーズ焼き」

激ウマです。 by rosenkranz

>これは超かんたんです。
http://cookpad.com/recipe/1842825


「ご飯に合う!しめじ味噌」

しめじたっぷり!おにぎりや冷や奴に☆ by かぁかん

>簡単でスタミナ抜群。作りおき出来るのがうれしいですよね。
http://cookpad.com/recipe/1865123


「オニオンスープ in しめじ」

冷蔵庫にある食材で簡単に作れちゃう!
汁物に困った時には、いつもコレ☆
今回はしめじだったけど、卵とかでもOK! by まっくすかなす

>玉ねぎの血液サラサラ効果とシメジのβグルカンの効果で体にも口にも美味しい料理です。
http://cookpad.com/recipe/1872532



「しめじと夏野菜のピッツア♪」

夏向きのさっぱりとしたピッツアです! by ぺこゆみ

>こちらは休日のしっかりご飯におススメです。
http://cookpad.com/recipe/1864080

みなさん暑い夏こそシメジでGOですよ\(^^)/


日記一覧へ戻る

【PR】  こうなん司法書士事務所  アシュ工房  写真工房  Five Hundred Bar  Lamp English School