奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | 遊び心の野菜たち。遊び心の大人たち!?

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > 遊び心の野菜たち。遊び心の大人たち!?

奥信濃農園 DefiMarche の日記

遊び心の野菜たち。遊び心の大人たち!?

2012.07.06

こんちわです。

裏の畑に今年は遊び心を沢山込めて、イタリアントマト『ロッソロッソ』と『ズッカ』を植えました。今朝見に行ったら『ロッソロッソ』が実をたわわにつけてました。イタリアントマトとシメジの相性は抜群!

双方のダイエット効果が相乗効果でかなりUP!!
今から楽しみ(^^)


イタリアントマトの他に、ハバネロ、ジョロキアも沢山実をつけてますよ^^;
これは、誰がたべるのかな?

その隣には、ジャンボカボチャが3株。こちらも順調に実をつけ成長中です。
数年前、ジャンボカボチャコンテストで優勝したっけ(^^)/
今年も目指せ優勝!!




そして今日は午後から「カッコいい農業」について、昼食懇談をしました。
一人は後輩の弟で飯山さわごさの副実行委員長。
そしてもう一人は大先輩で今の飯山、そして飯山の農業を真剣に考えている・・・何て言おう・・・?
・・・希望の人。


後輩の弟くんの考えにとても感銘し、是非一緒にやっていきたいって思いました。
また「今だからやらなきゃいけない」って思いました。

そして大先輩の希望の人。

とても50過ぎたとは思えないバイタリティーとエネルギーを感じました。

「カッコいい農業プロジェクト」始まります。
詳細は乞うご期待!!

写真は凶器「ハバネロ」くんです。

遊び心の野菜たち。遊び心の大人たち!?

日記一覧へ戻る

【PR】  アールハウジング株式会社  TotalBodyCareカイロプラクティック  うさぎカフェ Ms.BUNNY  Sly'z Bar  スナック瀬夜の森きっとカラオケラウンジバー 長岡殿町通りドルミー弐番館7F右奥