奥信濃農園 DefiMarche | 日記 | 夢への挑戦。

農業見学から収穫体験まで食の感動をお届けします!こだわり有機農法で美味しく健康に。

Top >  日記 > 夢への挑戦。

奥信濃農園 DefiMarche の日記

夢への挑戦。

2012.06.25

こんにちは(^-^)

昨日の日曜日、先輩に誘って頂き講演会に行ってきました♪

今はこの先輩とは、学校は違えど小学生にスキーを教えているコーチ仲間として普段から可愛がっていただいています。
昨日は、この先輩が指導している小学校のスキークラブ創立30周年で記念式典があり、その一部の講演会に呼んでいただきました。

講師は、長野県岡谷工業高校で男子バレーを何度となく全国優勝に導いた『壬生 義文』さんでした。現在は長野県創造学園高校の校長兼バレー部監督を務めておられる超エネルギッシュな方でした。

演題も『夢への挑戦』とかなりのインパクト!

しかしながら、自分の想いを形にするまでの苦節や並々ならぬ苦労。
そして、最後に必要なことは『人間力』
メッキは本当の闘いで何の役にもたたない!

そんな講演内容でした(^-^)
でもこの壬生さんって、かなり強い言葉を使うしかなり強い言い方をするのに聞いてて全然柔らかいんです!嫌みがないというか、すごく子生徒達を愛しているんだなぁ~って伝わってきました。

自分も作物を育てる仕事をして、スキークラブでは子供を指導する『育てる』立場の人間として、この壬生さんのように愛して育てる人間になりたいた思いました。

まだまだ弱輩者ですが、皆さんよろしくお願いしますm(__)m

夢への挑戦。

日記一覧へ戻る

【PR】  中目黒 こまつなぎ整骨院  立川ベース教室 |昭島|武蔵村山|東大和|  歪みを整える出張均整 「みわ身体均整院」  デタントハウス学院アロマセラピストスクール旭川校  全席個室 鶏と魚の創作居酒屋 鶏きち魚きち 小倉魚町店